運動するぞ。三日坊主にならないテクにおいて

今の自分の期待は運動して体力を塗り付けることです。さっきまでの期待は一先ず消耗だったんですが、それは期待達成したので今度は体力補強です。
だけど飽きやすい自分の店頭。今までも何回か中途半端でほったらかしにしてきた経験があります。今回はそうならないように、「三日坊主にならずに継続できるテク」を総動員してのぞみます。
テクその1は、境遇の整理です。用言葉だと「誘因操縦」というらしいです。嬉しい用に向かわせる誘因を境遇中に意図的に増やし、素晴らしくない用に向かわせる誘因を減らすことです。私の場合で言うと、普段からスポーティなウエアを着ると「いざ、運動するか」という気分になりやすいのでマルです。パターン鬱陶しいウエアを着ているという「行動、の前に着替えか。めんどくさっ」となってしまってサボりがちなのでバツです。お部屋に行動したくなる模様を増やすのもマルです。走ってる人の広告とか、行動の道程一般とか。「ちと心づもりになる形式」を身近に増やすということですね。
テクその2は分隊検討です。ソーシャルサポートの監修、というらしいです。一緒に運動して貰える人間を探り当てるとか、一家に応援しても売らうとかです。
テクその3はご褒美対策です。内面学でいうとオペラント発展です。「行動したらいいことあった」という経験を意図的に増やし、行動に対するフィーリングをよくしていきます。私のシチュエーション、行動した後のごほうびをご飯にすると本末転倒になりそうなので、お気に入りの入浴剤によってお風呂に入る、とかにしようと思います。
こういうテクを使えば、継続できる、ような気がします。ストレピアには悪い口コミはないの?